ネタのたね

日々是、気付き ト 学び

昭和レトロな 第一パン・栃木乳業コラボ「関東・栃木レモンクリーム&ホイップ」と「関東・栃木イチゴホイップデニッシュ」レビュー

近所のスーパーで遭遇した

 

今年で5年目の

第一パン栃木乳業コラボの期間限定

「関東・栃木レモンクリーム&ホイップ」と

「関東・栃木イチゴホイップデニッシュ」

 

このパンは、栃木県産のレモンとイチゴを使用しており、さわやかなレモンの風味と甘いイチゴの風味が楽しめるパンです。

 

「関東・栃木レモンクリーム&ホイップ」は、レモンの果汁と皮を練り込んだクリームを包み、レモンのホイップクリームを注入しています。さわやかなレモンの風味と甘いクリームが楽しめるパンです。

 

袋を開けると、

爽やかレモンの香りがします。

 

 

ホイップクリーム

注入したんですね!!

 

あっ、ここが注入口ですね!!

 

ホイップクリームとカスタードの二層になってますね😊

パン生地はしっとりとしたパン、ただの白パン感が強いかなぁ

 

ホイップは若干しっかりした固めより

レモンの香りが立ち、甘さは控えめ

ホイップだけを、じっくり舐めてみると

遠くに、あのレモン牛乳を感じれた。

もう少し、

レモン牛乳を感じさせて欲しかったかな

でも、

初夏を感じさせる

爽やかで甘さ控えめの

美味しいパンです。

 

栄養成分はこんな感じになっております。

 

お次は

「関東・栃木イチゴホイップデニッシュ」は、白いデニッシュ生地にイチゴのホイップクリームをサンドしています。甘酸っぱいイチゴの風味と甘いホイップクリームが楽しめるパンです。



こちらも袋を開けると、ふわっとイチゴの香りが立ち上がってきます。

 

クリームをサンドしたんですね!

 

デニッシュに切れ目発見

そこからパカッ!!

 

確かにサンドしてますね~



で、元に戻して割った断面がこちら

関東・栃木イチゴホイップデニッシュ

持った瞬間に感じる重量感!

ズシッとしてます

生地は、

デニッシュぽい形をした白パンです。

デニッシュ特有のサクサク感はなく

良くも悪くも、

バター感・油脂感はないです。

ホイップは

関東・栃木レモンクリーム&ホイップよりも

やわらかく、イチゴの香りが強く

ほんのり甘酸っぱさを感じさせてくれます。

 

栄養成分はこんな感じになっております。

2つを食べて感じたことは、すご~く美味しいというよりは

昔懐かしい昭和テイストな

素朴さを味合うパンですね。

 

お見掛けした際には、ぜひ手に取ってみてくさい。

 

最後まで読んで頂き有難うございます。