ネタのたね

日々是、気付き ト 学び

【今日は何の日】6月7日ムダ毛なしの日「ドラえもんとのび太のムダ毛カッター事件の教訓」【創作小噺】

「ムダ毛なしの日」とは、6月7日に制定された記念日です。この日は、除毛・脱毛ブランド「ヴィート」(Veet)を展開するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社によって制定されました。日付は「ム(6)ダ毛な(7)し」と読む語呂合わせが由来であり、夏に向けてすべすべ肌を手に入れることを願っています。

 

ドラえもんのび太のムダ毛カッター事件の教訓」

のび太君:「ドラえもん!ムダ毛カッターで遊ぶのはやめてよ!」

ドラえもん:「なんだなんだ、のび太。このカッターはとっても便利だから、お手入れしてあげるんだよ。」

のび太君:「でも、みんなツルツルになっちゃってるよ!犬も猫も、鳥まで…。」

ドラえもん:「えへへ、それはお手入れが行き過ぎちゃったかな。」

のび太君:「もう大変だよ!おじょうちゃんたちが髪の毛なくなって泣いてるよ!どうにかしないと!」

ドラえもん:「そうかなぁ。でも、どうやって元に戻すのかなぁ?」

のび太君:「それなら、ドラえもんのポケットにある『ムダ毛復活マシン』を使おう!」

ドラえもん:「ムダ毛復活マシン?それは初めて聞くなぁ。」

のび太君:「ねえ、ドラえもん、そのポケットから取り出してよ!」

ドラえもん:「わかったよ、のび太。さっそく探してみるね。」

(しばらくして)

ドラえもん:「見つけたよ、のび太!これが『ムダ毛復活マシン』だ!」

のび太君:「やった!早くみんなを元に戻そう!」

のび太君とドラえもんはカッターで剃った毛を集め、ムダ毛復活マシンに入れる)

ドラえもん:「それでは、復活マシン、作動開始!」

(ザザッ、ゴゴゴゴ…)

復活マシン:「ピピピッ、ムダ毛復活完了!」

のび太君たちはドラえもんのカッターで剃った毛を元の場所に戻し、一つ一つの毛が生え始める)

のび太君:「やった!みんなのムダ毛が元に戻ったよ!」

犬:「ワンワン!ありがとう!」

猫:「ニャーニャー!助かったにゃ!」

鳥:「チュンチュン!羽が生えてきた!」

のび太君:「みんな、よかったね!でも、ドラえもん、もうムダ毛カッターは使わないでね。」

ドラえもん:「うん、反省したよ。もうみんなをツルツルにしないから安心してね!」

 

 

のび太君とドラえもんは、ムダ毛カッターの事件が終わった後、反省の気持ちでいっぱいでした。彼らはこれからどうすればムダ毛のお手入れを正しく行えるか考えることにしました。

のび太君:「ドラえもん、ムダ毛のお手入れ方法を改善しようよ。みんなが安心してお手入れできる方法があるはずだよ。」

ドラえもん:「そうだね、のび太。もしかしたら、ムダ毛カッターの代わりになる便利な道具があるかもしれないな。」

二人はドラえもんのポケットからいくつかの道具を取り出し、それぞれの特徴を見つめました。

のび太君:「この毛穴クリーナーはどうかな?毛を除去するだけじゃなく、皮脂や汚れもキレイにできるみたいだよ。」

ドラえもん:「それはいいアイデアだね!でも、気を付けないと全身の毛穴を掃除してしまわないようにしないとね。」

のび太君:「確かに、バランスが大切だよね。じゃあ、他にはどんな道具があるかな?」

ドラえもん:「ここには『ムダ毛自動調整器』もあるよ。これなら、自分の望む長さや形にムダ毛を整えることができるんだ。」

のび太君:「それは便利そう!でも、もし間違ってカットしすぎたらどうなるんだろう?」

ドラえもん:「心配しなくても大丈夫!この道具は自動で理想の長さに調整してくれるんだ。失敗することはないよ。」

のび太君:「それなら安心だね。でも、大事なのは正しい使い方を教えることだよね。」

ドラえもん:「そうだね。みんなに正しい使い方を伝えて、安心してお手入れできるようにしよう。」

二人は改善したムダ毛のお手入れ方法を広めるため、町の人々にアドバイスを行うことにしました。毛穴クリーナーやムダ毛自動調整器の使い方を分かりやすく説明し、間違ったお手入れが起きないように注意喚起しました。

町の人々はのび太君とドラえもんのアドバイスに感謝し、新しい道具を使ってムダ毛のお手入れを行うことにしました。皆が安心してお手入れできるようになり、笑顔が溢れるようになりました。

最後まで読んでいただきたい

ありがとうございます。