ネタのたね

日々是、気付き ト 学び

岩塚製菓 きなこ餅&きなこ餅 抹茶味 おせんべいが期待以上に上品で美味しい!【レビュー】

 

今回はこちら

岩塚製菓 きなこ餅&きなこ餅 抹茶味

 

 

 

きなこ餅

まずは、きなこ餅から紹介

 

 

岩塚製菓の「きなこ餅」は、国産100%使用のおかきに、

香ばしいきな粉と

(徳島産和三盆糖5割使用)和三盆糖を粉雪のようにふりかけた、

やさしい甘さが広がる口どけのよいおせんべいです。

 

袋菓子には珍しい気配りがうれしいですね。

個包装のパッケージがとっても可愛らしいデザインなのもいいです!
個包装のままトレーに載せたりしたら、

どこかのお土産かと思ってしまうくらいの高級感があります。

 

実はこの個包装デザイン、季節毎で変わるみたいなので

そういうところも、楽しみながら

購入するのもいいかもしれないですね!

 

 

甘みときな粉のバランスと後味が良く、

上品な甘さときなこの香ばしさがふわーっと口の中に広がります。

 

隠し味のシナモンが使われていて、

絶妙なバランスで、きな粉の味を引き締めているから飽きません。

おせんべい自体は、軽くサクッとした食感で

もう一枚、さらにもう一枚と手が伸びてしまう美味しさ。

 

 

栄養成分表はこちら

栄養素 1個包装当り 100g当り
エネルギー 17kcal 490kcal
たんぱく質 0.2g 6.2g
脂質 0.8g 22.6g
炭水化物 2.2g 65.5g
食塩相当量 0.05g 1.42g

 

 

続きましては


【期間限定】きなこ餅 抹茶味

※2023.6.22時点では終売になっております。

 

 

味付けは辻利一本店宇治抹茶の一番茶を使用し、

抹茶の苦みとまろやかなきなこの甘さが調和した上品な味わいに仕上げました。

 

辻利一本店とは

抹茶で有名な辻利】(つじり)

同じ辻利という名前でも店舗や運営会社の違いがあるようです。

歴史とともに本家や分家、暖簾分けなどの理由により同じ「辻利」という名前でも違いがあるようです。

辻利(京都宇治総本家辻利辻利一本店)

総本家にあたり、宇治では辻利一本店としてJR宇治駅前に店舗があります。

 

個包装は、和柄3種類のデザインとなっております。

こちらも、きなこ餅同様
どこかのお土産かと思ってしまう

おしゃれパッケージ

 

 

味付けは辻利一本店宇治抹茶の一番茶を使用し、抹茶の苦みとまろやかなきなこの甘さが調和した上品な味わい

優しく口溶けの良いおせんべいに、抹茶パウダーがしっかりまぶされています。

この抹茶パウダーは、ビターなほろ苦さもあって美味しいです。

 

栄養成分表はこちら

栄養素 1個包装当り 100g当り
エネルギー 15kcal 482kcal
たんぱく質 0.2g 6.9g
脂質 0.6g 21.5g
炭水化物 2.1g 65.2g
食塩相当量 0.03g 1.02g

 

岩塚製菓のきなこ餅シリーズは

煎餅生地が口溶けが良く軽くて美味しいです。

 

どこで売っている?

全国のスーパーやドラッグストアなど

米菓取り扱い店にて販売


見かけたらぜひ

手に取ってみてください。

オススメです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。