ネタのたね

日々是、気付き ト 学び

セリアで買った 超強力粘着ゲル両面テープ クロコダイルグリップ お風呂場で使用レビュー

 

セリア・ダイソーで売られている

 

超強力両面テープ

クロコダイルグリップは、

厚さ約2mm、幅約2cm、長さ約1mの

両面テープで

ゲル状の粘着剤が使われています。

 

 

パッケージにも書かれていますが

超強粘膜・野外使用にも・防水・糊後なし・転倒・ズレ防止

 

いや~,この謳い文句に偽りなし!! 

こりゃすげぇー商品です。

 

浴室内のタオル掛けが取れちゃいましてね

両面テープで付けるタイプの物を使っていたんですが

この手の物は一度、取れちゃったら

もう、ダメだね 着かないよねぇ~

 

で、セリアに両面テープを買いに行ったらクロコダイルグリップが目に入り、半信半疑で買ってきました。

 

こちらが取れちゃったタオル掛け

 

 

粘着力が無くなった、テープを剥がして

 

クロコダイルグリップをペタッ

 

そして、浴室にベタッと

 

 

安心感あるわー😂

もう、家や職場でのちょっとした事で

両面テープ使うときはクロコダイルグリップ

一択で良いんじゃないかと思ってしまうこの感じ。

 

 

使用感

クロコダイルグリップの使用感は、とても良いです。粘着力がとても強く、一度貼り付ければ、なかなか剥がれません。

 

注意点

クロコダイルグリップには、注意点があります。

  • 粘着力がとても強いので、貼り付ける場所をよく確認してから貼ってください。
  • 特に壁紙には、注意してください。
  • クロコダイルグリップを直接、貼ってしまうと剝がすとき壁紙が剥がれる可能性が大なので、気をつけてください。

 

売り場について

 

基本、セリア・ダイソーについては

文具コーナーには置いてないと思います。

 

筆者が何店舗か見て回った店舗は

セリアは工具&DIYコーナーにありました

 

 

ダイソーはリフォーム&防災コーナーにありました

 

 

 

最後に

クロコダイルグリップは、様々な用途に使える、とても便利な両面テープです。粘着力が強く、キッチンや浴室などの水回りでも使用することができます。

転倒防止やズレ防止にも使えますので、用途範囲は広く使えると思います。

 

気になられた方は、セリアもしくはダイソーを覗いて見てみて下さい。

 

最後までお読みいただき、有難うございます。