ネタのたね

日々是、気付き ト 学び

【今日は何の日】6月1日は「マリリン・モンローの日」「 真珠の日 」「チューインガムの日」で 創作小噺

マリリン・モンローの日に起きた

ドラえもんのタイムワープ騒動」

 

ある日、ドラえもんはタイムマシンを使ってマリリン・モンローを現代の日本に招待しました。彼女は美しいドレスを身にまとい、日本の風景に興味津々でした。

マリリン・モンローが日本にやってきたその日は「マリリン・モンローの日」でした。彼女のファンたちは大興奮で、彼女に会うために集まりました。しかし、タイムマシンの使用によって、ドラえもんの世界観はハチャメチャになってしまいました。

まず、その日は偶然にも「真珠の日」でもありました。マリリン・モンロー真珠の首飾りをつけている姿は、さらに彼女の魅力を引き立てました。彼女の周りには、真珠を身につけた人々がたくさん集まり、賑やかな光景が広がりました。

さらに、その日は「チューインガムの日」でもありました。ドラえもんはタイムマシンのミスによって、チューインガムがあちこちに飛び散ってしまいました。人々はチューインガムを踏んでしまったり、くっついてしまったりして、困惑していました。

そんな中、マリリン・モンローは日本の文化に興味津々で、さまざまな場所を訪れました。お寺や神社、美術館に行く度に、彼女の周りには大勢のファンがついて回りました。マリリン・モンローはその人気に驚きつつも、優雅に対応しました。

しかし、ドラえもんは彼女の周りの騒動に頭を悩ませていました。そこで、彼はタイムマシンを使ってマリリン・モンローを元の時代に送り返すことにしました。彼女が去った後、周りの混乱は収まり、人々はひと安心しました。

ドラえもんはほっと一息ついたとき、彼のポケットから小さな箱が落ちてきました。それはマリリン・モンローからのプレゼントでした。中には彼女のサイン入りの真珠の首飾りと、お礼のメッセージが入っていました。

ドラえもんは嬉しそうに箱を開け、真珠の輝きにうっとりしました。彼は思わず口に入れてしまったチューインガムを吹き飛ばしながら、「ドラえもんの世界も、マリリン・モンローが訪れた日はハチャメチャだったけど、いい思い出になったな」とつぶやきました。

その日から、マリリン・モンローの訪日が記念されるようになり、「マリリン・モンローの日」が制定されました。人々は彼女の魅力に触れ、真珠の輝きとチューインガムの味を思い出すのです。

 

おしまい!