ネタのたね

日々是、気付き ト 学び

【第一パン 】大きなデニッシュ ピスタチオ おすすめの食べ方とレビュー

 

今回はこちら

第一パン 大きなデニッシュ ピスタチオ

 

第一パン 大きなデニッシュ ピスタチオの特徴


第一パン 大きなデニッシュ ピスタチオは、

カリフォルニア産

ピスタチオのペーストを使用した

ピスタチオクリームと

ホワイトチョコチップを

デニッシュ生地で包んだパンです。

販売地区 関東・中部・関西・四国地区

 

この第一パンのデニッシュシリーズは

過去にいくつも食べてきましたが

そもそも生地にデニッシュ感を

感じたことがないのよね😅

 

無論、今回のピスタチオ味も同じで

しっとり というか、しんなり というか。

個体差があるのかもしれませんが

クリームの偏りが酷い!

 

そして、クリームの量が少ない!

と言いたくなるけど

パン生地が大きく

一口あたりのパンだけゾーンが広すぎから

クリームが、

少なすぎる様な錯覚に陥るんだよね。

ユーザーとしては、

もう少しクリーム多いと嬉しいけど。

こちらの画像は以前に紹介した

第一パン栃木乳業コラボの

「関東・栃木イチゴホイップデニッシュ」

端から端までビッシリとまでは言わんが

こんな感じにクリームが塗られている方が

ある程度、パンとクリームが

一緒に食べすすめられて良くない🤔?

 

ピスタチオの風味は弱く

ホワイトチョコチップの存在は

分かりませんでした。

そのまま食べるならリピなしかなぁ

おすすめの食べ方

ズバリ!

トースターで焼くこと!

焼き加減はこんな感じで

そのままなのが左  トースターで焼いたのが右

トースターでキッチリ焼くと

バターの香りが立って

生地はパイのように

サックサクのパリッパリッになり

軽さと香ばしさを感じられて、より美味しく食べられます。

温めた事によって

ピスタチオクリームが

やわらかくなめらかになり

ホワイトチョコチップも

控えめながら感じとれ

やさしい甘さになります。

 

焼く!というひと手間が加わりますが

アップグレート感ハンパないので

ぜひ、トースターで焼いて召し上がってみてください。

 

成分表がこちら

最後まで

読んでいただきありがとうございます。